SLAM DUNK DVD-BOX 流川楓 (背番号「11」) 仕様 |井上雄彦

SLAM DUNK DVD-BOX 流川楓 (背番号「11」) 仕様SLAM DUNK DVD-BOX 流川楓 (背番号「11」) 仕様
出演:
東映
発売日 2003-07-21
価格:¥92,400(税込)
オススメ度:★★★★


?「週刊少年ジャンプ」に連載され、全国のバスケット部入部希望者の数を飛躍的に増大させた、井上雄彦による同名マンガを原作としたTVアニメーション。
???頭は悪く一見恐ろしいが、実は気のいい高校一年生・桜木花道。入学後すぐに一目惚れした女の子・ハルコさんがバスケットボール部をすすめたために、全くルールも知らないにもかかわらず入部。しかし素人ながらもその才能を引き出し、みるみるうちに上達していく姿を、実に軽快に描いていく。
???適度なユーモアを全編にまぶし、キャプテンの赤木やライバルの流川ら実力派メンバーを配置しつつ、しかし決して連戦連勝ではないリアルなバスケットのゲームを展開させ、従来のスポ根とは根本的に異なる爽やかなドラマが魅力的。(田中 元)

少年ジャンプより 2004-12-10
週刊少年ジャンプ記載のバスケット漫画である、老若男女問わず
幅広い世代に人気がでた、今年に(2004年)に入り発行部数が
【1億冊・突破】という快挙も未だ衰えない人気の火付けである
さて本作品アニメなのだが、笑いや涙、感動なくしては語れない。
また、OPやEDテーマ曲もミリオンセールス(100万枚)を
突破するなど音楽における面も爆発的な面を覗かせる
しかし完全版なのであるが単行本にアニメが追いついてしまい
全国大会が入っておらず私、個人の意見でいうなら
是非その場面も入れてほしかった・・・
なので☆4つとします・・・・・う〜ん非常に残念

バスケアニメの決定版! 2003-06-14
超問題児桜木花道が、才能を開花させていくのは見ていて気持ちが良いです。
でも、上手くなるのにも一朝一夕ではなく、
内緒で一生懸命練習しているのにも好感が持てました。
反則で退場ばかりしているのは爆笑でした。
キャラクターも本当に個性的です。
湘北レギュラーメンバーが花道に負けず劣らず問題児ばかりで、
原作にないオリジナルの回も面白かったですよ。
スポーツアニメは色々有りますが、こんなにはまったのは初めてです。
TVではインターハイに行くまでで終わっていますが、
最後、インターハイ最強の山王戦まで放映して欲しかった。これは感動物です。
この機会に是非インターハイ編のオンエアを強く希望します。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/22に作成しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31394007

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。