SLAM DUNK DVD-BOX 赤木剛憲 (背番号「4」) 仕様 |井上雄彦

SLAM DUNK DVD-BOX 赤木剛憲 (背番号「4」) 仕様SLAM DUNK DVD-BOX 赤木剛憲 (背番号「4」) 仕様
出演:
東映
発売日 2003-07-21
価格:¥92,400(税込)
オススメ度:★★★★★


?「週刊少年ジャンプ」に連載され、全国のバスケット部入部希望者の数を飛躍的に増大させた、井上雄彦による同名マンガを原作としたTVアニメーション。
???頭は悪く一見恐ろしいが、実は気のいい高校一年生・桜木花道。入学後すぐに一目惚れした女の子・ハルコさんがバスケットボール部をすすめたために、全くルールも知らないにもかかわらず入部。しかし素人ながらもその才能を引き出し、みるみるうちに上達していく姿を、実に軽快に描いていく。
???適度なユーモアを全編にまぶし、キャプテンの赤木やライバルの流川ら実力派メンバーを配置しつつ、しかし決して連戦連勝ではないリアルなバスケットのゲームを展開させ、従来のスポ根とは根本的に異なる爽やかなドラマが魅力的。(田中 元)

ゴリでなくても良いんですがね 2004-01-25
この漫画には何度泣かされた事でしょうか?
熱血・スポ根など、私は本当は好きではありません。
でも!この漫画だけは違います。
何度読んでも、涙は出ますし、笑えますし、感動して鳥肌たちます。
ここまで入り込めるのは、やはりキャラ設定がしっかりしているから。
しっかりとキャラ設定がしてあるため、そのキャラに感情移入しやすく
そのキャラが重要な試合なんかでは涙が流れっぱなしです。
特に私が好きなめがね君が3P決めるシーンなんかでは、号泣です。
本当に何度も何度も読み返したくなる作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/22に作成しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。