SLAM DUNK DVD-BOX 三井寿 (背番号「14」) 仕様 |井上雄彦

SLAM DUNK DVD-BOX 三井寿 (背番号「14」) 仕様
出演:
東映
発売日 2003-07-21
価格:¥92,400(税込)
オススメ度:★★★★★


?「週刊少年ジャンプ」に連載され、全国のバスケット部入部希望者の数を飛躍的に増大させた、井上雄彦による同名マンガを原作としたTVアニメーション。
???頭は悪く一見恐ろしいが、実は気のいい高校一年生・桜木花道。入学後すぐに一目惚れした女の子・ハルコさんがバスケットボール部をすすめたために、全くルールも知らないにもかかわらず入部。しかし素人ながらもその才能を引き出し、みるみるうちに上達していく姿を、実に軽快に描いていく。
???適度なユーモアを全編にまぶし、キャプテンの赤木やライバルの流川ら実力派メンバーを配置しつつ、しかし決して連戦連勝ではないリアルなバスケットのゲームを展開させ、従来のスポ根とは根本的に異なる爽やかなドラマが魅力的。(田中 元)

値段は高いけど。 2004-12-12
スラムダンクといえば、ミッチー。
そのミッチーのユニホームまでついてるという超レア商品。
レンタルビデオ店に行っても、スラムダンクのビデオはなかったので、すっごく待望だったんですよね。。。
買って、損はしないと思います。
貯金をして、是非、購入しましょう!!

笑いあり涙あり感動ありのバスケット漫画 2004-07-15
僕は小さいころからずっと色々な漫画を読んできました。
その中で一番面白かった漫画がスラムダンクです。
バスケット漫画でここまで面白くなおかつ世界の人々にここまで愛されるほどの漫画はスラムダンク以外ないと思います。
そしてスラムダンクを見てバスケット部に入った人も大勢いると聞きます。
それほど世界の人々に影響されるほどの漫画です。
僕はアニメに関しては番外編以外ほとんど見ていませんが
その番外編がすっごく面白かったんです。
キャラクターが一人一人とってもよくできているんです。
みんな個性的で印象が濃いキャラクターばっかりなんです。
その中でも僕が一番すきなのが三井寿「通称ミッチー」なんです。
不良だった彼がバスケット部に、そこで好きになりました。
その後も3Pシュートを決めるところがとってもかっこいいんです。
一つ残念なのはインターハイ編が無いと言う所ですね。
そこもあれば更に良くなると思います。
なので続編も放送してもらいたいです!
ただもうDVDはほとんど残ってないと思いますのでかなり入手困難だと
おもいます。
持って無い人は見つけたら買ってみてください。
値は張るけどそれ以上の価値は絶対にあります!
知らない人はスラムダンクがきっと好きになりますよ!

これぞ最高の青春アニメ! 2004-02-11
この漫画が与えた影響というものは計り知れないと思う。自分の母校でもバスケ部希望が続出し、日本全国でもその数はうなぎ上りになったという。日本だけでなく、中国、韓国、台湾でもその人気はドラゴンボールとならんで日本の代表的漫画として受け入れられている。この漫画の内容だが、始めから終わりまで一部の無駄もなく、怒涛の流れで突っ走っている。この漫画自体の構成が、湘北得意のラン&ガン・オフェンスのようである。中核となるメンバーの五人の内一人でも欠けていたらこの漫画は成り立たないのでは?というくらい、それぞれのキャラクターが生きている。頭は悪く、喧嘩っぱやいが誰よりも負けず嫌いで努力家の桜木。ほとんど会話をすることがないが、高校バスケットボール界でも生粋の実力を持つ流川。チームメイトに恵まれず、しかしそれでも全国制覇の夢を毎晩見続けていた、統率力抜群のキャプテン、ゴリ。超不良でありながら、マネージャー・彩子を思い続ける純粋さも持ち、問題を起こしながらも再び湘北に戻ってきた、リョーチン。そして、足の不調で一度はバスケの夢をあきらめかけ不良に陥ったが、恩師安西先生とのたくさんの思い出のもと、プライドもすべて捨てて湘北に舞い戻った、元中学MVPスリーポイント・シューターの三井。湘北高校でのたった三ヶ月のストーリーだが、何度も笑わされ、何度も泣かされ、感動させられた。バスケの試合一つ一つ良くできていて、湘北がピンチの時は本当にドキドキさせられる。あたかも自分がその試合に参加しているかのように、メンバー一人一人の気持ちが伝わってくるのだ。アニメの方も漫画並みにできはよく、個人的にテーマソングがお気に入りなので、これは絶対に買いでしょう!ほとんどの人がすでに見ていると思いますが、見てない人、必見ですよ!

ついにテレビシリーズがDVD-BOXにて発売♪ 2003-04-13
最近では各地方限定で再放送や
衛星、キッズステーションなどで再放送はされてたが
レンタルなどではビデオも出ておらず
めったに見られなくなりましたがようやくDVD-BOXにて
発売が決定し、久しぶりに全話通して見られる日が来ますね〜(^-^)
ですが残念な部分ではやはりインターハイ編直前で終了してしまい
肝心なインターハイ編がアニメ化されていないとゆう点でしょうか
なので今回のテレビシリーズのDVD-BOX発売が元となり
アニメ化されていないインターハイ編がOVAなどで出てくれたら
スラムダンクファンにとっては大変嬉しい事ではないでしょうか?
是非ともインターハイ編もアニメ化してほしいですね♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/22に作成しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。