SLAM DUNK VOL.6 |井上雄彦

SLAM DUNK VOL.6SLAM DUNK VOL.6
出演:
東映
発売日 2005-01-21
価格:¥3,990(税込)
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
オススメ度:★★★★★




男たちの熱き思い!! 2005-02-05
インターハイ予選も始まり、順調に勝ち続ける湘北バスケ部。しかし、その湘北バスケ部で、課題を抱える男が2人いた。
1人は、自称バスケットマン桜木花道である。
花道は試合に出ても、ライバル流川のように活躍することもなく、5ファールで退場を繰り返し、自信をなくしつつあった。
そして2人目は、中学MVPの三井。
三井は、かつての不良仲間との関係や、過去の自分に苦しめられていた。
しかし、次の対戦相手は海南大付属に次ぐ実力校、第二シードの翔陽!!
どうなる花道!?どうなる三井!?勝てるか湘北!!??
ってな感じで、やはり続きが気になりますね♪
バスケシーンは多めですよ!!

アニメオリジナルストーリーは超必見! 2004-10-21
インターハイ予選、湘北は順調にコマを進めるが、花道は4試合連続退場に苦悩する。そして第5回戦、湘北は藤真率いる神奈川ナンバー2・翔陽との対決を迎える・・・。この?に収録されている内容は以上の通りだが、原作にはない話もある。特に第35話「男たちの熱き思い」は、見応えがあって面白い。かつての不良仲間・鉄男が、その他の不良仲間たちから裏切り行為にあってる場面を目撃した三井は現場へ駆けつけるが、安西先生と「2度とケンカはしない」と約束したため手がだせず・・・。どーせオリジナルストーリーだから、と馬鹿にできない面白さと迫力がそこにはあり、改めてTVアニメ・スラムダンクのレベルの高さを実感する。必見の一枚です。                   


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/22に作成しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31394014

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

