スラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマー |サントラ

スラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマースラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマー
サントラ
ヅァインレコーズ
発売日 1995-07-24



「ENDLESS CHAIN」がお気に入り 2005-06-06
劇場版第4作目のサントラです(流川の後輩イチロー君が出てくるヤツ)。

ちなみにこのサントラの劇場版作品は内容・作画・音楽ともに最高だと思います。

まぁ単に自分がイチローと同じ境遇(学生時代に怪我でバスケを断念)なのもあるのですが(笑)



作品の試合終盤辺りで流れるBAADの曲「ENDLESS CHAIN」が気に入ったのでこのCDを聴いてみました。

でも残念なことにシネバージョンということで、この曲は1分50秒くらいしかないのです(泣)

映画を観た方ならわかると思いますが、まさに青春!系のスラムダンクにぴったりの曲です。

短いですが良い曲なので繰り返し何回も聴いてます(笑)

「煌めく瞬間に捕われて」も短縮版ですが2分30秒くらいはあります。



その他、映画挿入曲ですがどれもこれも耳に残りやすい良いメロディだと思います。

特に「イチロー」や「ブランニュー・デイ」「ノスタルジア」は爽やかで良いです。

このサントラ聴いてると昔のバスケ漬けの日々を思い出します。

桜の季節にこれ聴きながら自転車飛ばすのにもぴったりです(笑)



とりあえず「ENDLESS CHAIN」の音源を手に入れたい方は、

これともう一つ「スラムダンクSingle Collection」しかないです。
スラムダンク 主題歌 井上 雄彦

さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31403837

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。