カメレオンジェイル 新装版 |井上 雄彦

カメレオンジェイル 新装版カメレオンジェイル 新装版
井上 雄彦
集英社 刊
発売日 2004-11-19
価格:¥980(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



ぜひ続編が見たい作品です。 2004-12-04
☆最強の危険請負人(リスクハンター)、カメレオンジェイルがニューヨークを舞台に警察では対応できない凶悪犯罪を解決していく、というストーリーです。
・・が、仕事を正確にやり遂げる冷たいキャラクターではなく、独特の人間臭い人情もの、と言っていいと思います。
☆スラムダンクがジャンプで人気だった頃、コミックスを友人から借りて読みました。
デビュー作ということもあり、今見ると絵もあっさりして見えます。
その時も「続きが出たら読みたい!」と思いましたが、今回新装版を手にして、あらためてそう思いました。
☆ジェイルの生い立ちは?依頼を持ち込む女探偵シャルとの出会いは?他にも危険請負人として活躍している同業者がいそうだったり、、と、まだまだ描かれていない話がありそうなストーリーです。
その奥行を感じるだけで十分魅力的な作品と言えるのではないでしょうか。
☆本としてはカラーページなどが全て再現され、紙質もよくページがすごくクリアです。表紙は書き下ろしですし、コミックス未収録作品もあり。
最近昔の作品を新装版として出しているのを多く見かけますが、ここまでやってくれると買った甲斐があります。
☆スラムダンクの前身とも言える短編「楓パープル」では、人物の設定などが微妙に違っていたりして、スラムダンクファンでまだ見ていない方は必見です!☆☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/20に作成しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。