スラム・ダンク |TVサントラ

スラム・ダンク
TVサントラ
ヅァインレコーズ
発売日 1994-03-12



ミリオン! 2003-08-08
ミリオン出した曲に他にもいっぱい良い曲が入ってます
ぜひ買った方がいいです

スラムダンク 主題歌 井上 雄彦
さらに詳しい情報はコチラ≫


スラムダンク |TVサントラ

スラムダンク
TVサントラ
ヅァインレコーズ
発売日 1995-03-20



まあまあです。 2004-02-06
スラムダンクのアニメを見ていたならば懐かしい気もしますが、すべてのサウンドトラックが入っているわけではないので大満足とまではいきませんでした。やはりアニメというバックがあってよく聞こえる曲と、バックが無くても良い曲、がハッキリ分かれてしまった感じです。さらりとした気分で聞くと良いでしょう。
スラムダンク 主題歌 井上 雄彦

さらに詳しい情報はコチラ≫


スラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマー |サントラ

スラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマースラムダンク ― オリジナル・サウンドトラック 3 '95サマー
サントラ
ヅァインレコーズ
発売日 1995-07-24



「ENDLESS CHAIN」がお気に入り 2005-06-06
劇場版第4作目のサントラです(流川の後輩イチロー君が出てくるヤツ)。

ちなみにこのサントラの劇場版作品は内容・作画・音楽ともに最高だと思います。

まぁ単に自分がイチローと同じ境遇(学生時代に怪我でバスケを断念)なのもあるのですが(笑)



作品の試合終盤辺りで流れるBAADの曲「ENDLESS CHAIN」が気に入ったのでこのCDを聴いてみました。

でも残念なことにシネバージョンということで、この曲は1分50秒くらいしかないのです(泣)

映画を観た方ならわかると思いますが、まさに青春!系のスラムダンクにぴったりの曲です。

短いですが良い曲なので繰り返し何回も聴いてます(笑)

「煌めく瞬間に捕われて」も短縮版ですが2分30秒くらいはあります。



その他、映画挿入曲ですがどれもこれも耳に残りやすい良いメロディだと思います。

特に「イチロー」や「ブランニュー・デイ」「ノスタルジア」は爽やかで良いです。

このサントラ聴いてると昔のバスケ漬けの日々を思い出します。

桜の季節にこれ聴きながら自転車飛ばすのにもぴったりです(笑)



とりあえず「ENDLESS CHAIN」の音源を手に入れたい方は、

これともう一つ「スラムダンクSingle Collection」しかないです。
スラムダンク 主題歌 井上 雄彦

さらに詳しい情報はコチラ≫


スラムダンク テーマソング集 |大黒摩季

スラムダンク テーマソング集スラムダンク テーマソング集
大黒摩季
ビーグラムレコーズ
発売日 1996-03-20



ファンには欠かせない! 2004-02-07
すっごくいい歌です。僕はスラムダンクと、このCDすべての歌を知っている
からこそ迷わず買いました!
スラムダンクという漫画の面白さとすばらしさを知っている人なら
絶対に買うべきです!
値段的にもそんなに高くないですし絶対知っている人は好きになる歌ですよ!
僕はこれ以上すばらしい歌が入っているCDは見たことがありません!
だから皆さんもこのすばらしいCDを是非買ってみてください!
スラムダンク 主題歌 井上 雄彦

さらに詳しい情報はコチラ≫


THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~ |TVサントラ

THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~
TVサントラ
ビーグラムレコーズ
発売日 2003-07-21



名曲揃い!! 2007-01-12
Being系のアーティストが大好きだったので勢いで購入!大正解でした!!

DVDの方は期待していた程ではなかったのですが、とにかくこの7曲すべてが素敵です!

特にBAADの「Endless Chain」は激レアです。フルバージョンがこの世に音源として無く、この

サントラで1番を聞くことしか出来ないです。しかしとても良い曲です!!

懐かしさで胸がいっぱいになります!買って損はないと思います!
スラムダンク 主題歌 井上 雄彦

さらに詳しい情報はコチラ≫


リアル 井上雄彦(いのうえたけひこ)の作品紹介!スラムダンク-バガボンド-ピアスTOPへ
×

